新しいプロテイン...BIG WHEY

超少食と筋トレを始めてから
栄養補給の目的でプロテインを飲んでいます。

始めに飲んでいたプロテインは

ザバス タイプ2 スピード(SAVAS TYPE2 SPEED)

です。


どれがいいかとネットで調べた結果これにしたのですが、

理由は

・ホエイプロテインが入っている
・BCAAが入っている
・その他のビタミン、ミネラル(亜鉛など)が入っている

です。


味はそれぞれ好みの問題だと思いますが、
私は好きでした。

味はバニラ味になっていて、牛乳と混ぜて飲むとすごくおいしかったです。

昔、10年以上前にもプロテインを飲んでいたことがあるのですが、
そのころとは比べ物にならないくらい飲みやすくなりました。





そして、買ってから約1ヶ月たち、
一袋55食分となっていたのですが、
そろそろ無くなってきました。

そこで『次は何にしようかな~』って
ネットをまたいろいろ調べました。

ザバスのタイプ2も私的には好みだったので
リピートでも良かったのですが、この際、
いろいろなプロテインを試してみたかったので

今回はこれ、
NEW!ビッグホエイ 1kg (フレーバー付き)

NEW!ビッグホエイ 1kg (フレーバー付き)
価格:3,391円(税込、送料別)


品質、コストパフォーマンスで評判が良かったので

BULK SPORTS
BIG WHEY
モモアイス味


にしました。


1回あたりのたんぱく質が

ザバス → 15.0g
BIG WHEY → 18g

と増えますが、他のアミノ酸やビタミン、ミネラル類は
減るので身体や体調に変化がでるのか、またご報告したいと
思います。






この記事へのコメント

  • heiho

    同じくBIGWHEYを愛飲している者です。
    モモアイス味は最後まで悩んでいたフレーバーでしたが結局ストロベリーショートケーキ味にしてしまいました。が、こちらはこちらでオススメです^^

    何歳になってもシャープなボディラインでカッコよくありたいですよね。お互い頑張りましょう!
    また寄らせていただきます。
    2015年09月16日 23:55
  • 〉heihoさん
    コメントありがとうございます。
    ストロベリーショートケーキ飲まれているのですね。
    ストロベリーもモモも、甘そうな感じですよね。ちなみに1回分のおまけが付いていたのですが、ティラミスでした。

    お互いにトレーニングも頑張って行きましょう。
    これからもよろしくお願いいたします。
    2015年09月17日 07:11