40歳のオヤジでも細マッチョ化してきた


超少食をはじめて3ケ月強。

体重と体脂肪は、はじめの1ケ月でグンと変化し、
体重は65kg から 57kg
体脂肪 23% から 14% 
の状態がずっと続いていました。

が、ここにきて変化がありましたので
ご報告します。






体重と体脂肪に変化が!

昨日、1週間ぶりに体重を計ったら、

増量

してました。

59kgに。

ここ2ケ月くらい、ずっと57kg台をキープしていたのですが
変化してました。

そして体脂肪。
あまり気にしていなかったのですが、ずっと14%台でしたが、
こちらは、

12%台に。

家で気軽に体脂肪が計れるようになってから
12%なんて見たことありませんでした。

ちょっと

細マッチョ化してる!

と言っていいのでしょうか。いや、言わせていただきたいです。

40歳のオヤジでも細マッチョになれる、というのを
ちょっとだけでも感じさせてください。

昨今、アスリートの体脂肪が話題になったりしています。

サッカー日本代表のハリルホジッチ監督は
選手に体脂肪を意識させていますね。

2015/4、体脂肪が高めだった宇佐美選手とか太田選手は怒られた?
その時の宇佐美選手の体脂肪は14.1%、太田選手は15.2%だったとか。

計り方とか器具の違いもあるでしょうから、一概には言えないと
思いますが、自分も同じような数値にきてるんですね。

そしてラグビー日本代表の五郎丸選手はインターネットサイトの
情報では12~13%だとか。
560.jpg

やはり、数値だけは近い。

うれしいので、もっと筋トレ頑張っちゃいます!

<スポンサードリンク>






この記事へのコメント