細マッチョの定義?

超少食と細マッチョの両立のジレンマと戦っている
オヤジです。

細マッチョと聞いてみなさんはどのようなイメージを
浮かべますか?

私は深く考えずに、

細身だけど、でも出る筋肉がしっかりでてる

ような感じでとらえていました。

そこでちょっと細マッチョについてネットで調べてみたところ
以下のように定義しているサイトがありました。






題して
女性ウケNo.1細マッチョの基準



いい!

女性ウケNO.1ですって。

オヤジになっても下心の多いわたくし、、、
食い入るように読んでしまいました。

では、どんな細マッチョが女性ウケNO.1なんでしょうか?

ポイント1:服を着ているときは細めに見える


やはり細マッチョというからには、どこか”細い”と思われるところが
大事でしょうか。
細い、と思われなければどちらかといえば”ゴリマッチョ”ですもんね。
サラリーマンのわたしでいえば、スーツ着てるときは細身のイメージを
だしておき、

!ワイシャツの袖をまくったときに意外と筋肉が付いてる!

とか

!40にもなれば垂れていて当然のヒップがキュッとあがっている!

とかでしょうか。

ヒップはあまり意識していませんが、腕は意識している部分で
ありますので是非ともアピールしていきたいです。

ポイント2:腹筋が割れている、かつそれ以外の筋肉は細め


細マッチョというと”腹筋が割れている”イメージ強いですね。
でもそれ以外の筋肉は細め、というのが意外でした。

自分の意識は 腹筋<胸筋、腕 なので。
というか腹筋はほとんどやってません。

超少食にしたらお腹まわりの贅肉がごっそり落ちたので
自然と腹筋がでてきて、割れてはいないけれど、ちょっと
筋が出ています。

筋トレの時に腹筋も軽くメニューにいれていますし、
足を高いところについて腕立てをやると、腹筋にも効いていますし
上半身の体幹が鍛えられますので。

そういう意味では自然と締まっては来ています。

でも細マッチョのイメージからは腹筋は割れていた方がいい、となるのでしょう。

ポイント3:胸筋をピクピクさせるほどの胸筋の厚みが無い


胸筋をピクピクというとボディビルダーをイメージしちゃいます。
さすがにあそこまでの胸筋だと細マッチョとはいえないでしょう。

私の胸筋を見ると・・・細マッチョの定義に近いです。
ピクピク上がったりはしませんが、筋がでています。
で贅肉感はありません。

でも私の理想はワイシャツを着たときに、ふっくら
胸筋があることがアピールできるレベルです。

脱いだらすごいんです、が細マッチョかも知れませんが
貧相に見えるのは嫌ですので。

ポイント4:清潔感がある


これは細マッチョと言わず、ゴリマッチョでも清潔感はあったほうが
いいと考えます。
自分は意識している部分ですので、、、そこそこ清潔感は保ってる
つもりです。

ワイシャツのしわ、ピシッとアイロンが効いているズボン、
といったろころでしょうか。
あとは髪、爪、眉毛、鼻毛・・・
ですね。

何より家族のチェックが厳しいですから。
(うちの家族は男は私だけ・・・)

40のオヤジですので、加齢臭というのも気になるところですが、
自分の匂いは良く分かりませんからねえ。

香水は毎日つけてますけど。
臭いがきつくならない程度に。
つけるところはウエストとひざの裏側にワンプッシュ。


まとめ


細マッチョの定義、分かりましたでしょうか。

細マッチョの定義にハマるには足りていない部分があります。

私の場合、腹筋ですね。
女性はやはりバキっと割れている腹筋が好きなんでしょうか?
脱がなきゃ分からない場所だから、ちょっと意識低かったです。

世の中の意見を意識しつつも、自分の理想のスタイルがあれば
それに向かって努力することが大事かと思います。

何事も目標を持って、型にはまりすぎないように
頑張っていければ良いですね。

この記事へのコメント