バルクアップのために効果的にBCAAを補給するもの


筋トレの効果をあげるためにみなさんは何をしていますか?
鶏ささみとか
卵を5個とか
プロテインとか。

私は超少食と筋トレ効果のバランスを取っており
食事の量を増やすことは出来ないため、
プロテインで補給していました。

もちろん超少食とはいえ、細マッチョと言えるくらいの
筋肉量を維持するためにはプロテインだけでは足りません。
足りないことは自分の身体で実践して分かっています。

プロテインも1日に3回とか飲めれば効果的だとは
思いますが、プロテインはそれなりにコストかかるので
お小遣いが足りません。

そこで今回、試し始めたのがこれ
12-31@10-13-27-970.jpg
AMINO320012-31@10-14-01-171.jpg

これはマツモトキヨシのオリジナルブランドで販売されていて
30本入りで2,000円しないくらいでした。
同じような商品では有名なアミノバイタルとかありますが、
これよりも高価になります。
さらに成分量はAMINO3200のほうがいいんです。

その成分量はこちら
12-31@10-13-40-538.jpg

アミノバイタルの安いタイプよりも成分が良かったです。
なので即買いしました。

成分のなかでも重視していたのがBCAAと言われているアミノ酸。
バリン、ロイシン、イソロイシン が含まれていることです。
ロイシンとかは単体でサプリも売られていますが、
体内で作られないアミノ酸なので、外部から摂取する必要があります。
当然、肉類には含まれているのですが、サプリで摂取したほうが
効率的かと思い注目していました。

飲み方

これは細粒になっているので、もちろんそのままでも飲めますが、
ちょっと飲みにくいのと、味がほろ苦いオレンジの味なので
好みもありそうです。
私はそのままでもいけるのですが、水と一緒に飲んでいます。
先に口にAMINO3200を半分くらい入れて、その後に水。
また残り半分を口に入れ、そして水。といった感じで。
これのほうがかなりおいしく感じられます。

飲むタイミング

飲むタイミングは筋トレを始める30分前くらいにしています。
アミノ酸は吸収が早いので直前に飲むといいそうです。
あとコスト的に余裕のあるかたは筋トレ中、筋トレ後にも追加すると
さらに効果的だそうです。

飲んでみた効果

まだ数回飲んだだけですが、疲れが残らないのが分かります。
特に翌日のだるさのようなものがありません。
最大の目的であるバルクアップに効いているのかはまだ
分かりませんけれど、効いているイメージを脳にイメージしていますので
必ずや効果が出てくると思っています。

筋トレの効果がいまいち出ないと感じてるかたも
是非試してみてください。






この記事へのコメント