超少食生活 6ケ月経過しました


私の人生に溶け込んできた超少食も
始めて6ケ月を過ぎました。
細マッチョ_シャドリ.jpg
思えば夏の暑い盛りに
朝ごはん、昼ごはんを食べないところから始め、
ひどかった目まい、立ちくらみとの格闘

一気に痩せ細った身体に感じた危機感
そこから筋トレをレベルアップ

栄養と超少食のバランスを考えた食事
そして細マッチョ体型になる

と、ひた走ってきました。

さらに寒くなり始めてから始めた
冷水シャワー
これによって自分磨きが加速してきています。(外見のみか)

これからは内面も磨いてかっこいいオヤジになりたいです。

冷水シャワーを浴び始めて感じた3つのいいところ

しかし暑いときに超少食を始め
寒い時に冷水シャワーを始め
ふつう逆だろ
って思ってしまいます。

それでもそれでも今ではわりと、自己満足としては
いい線に来ていると感じます。

そこで超少食をやってみて良かったと思うことを
あげたいと思います。

<スポンサードリンク>







身体面

もはや超少食と冷水シャワー、どっちの効果か分かりませんが
風邪をひかない
身体も元気
と身体が強くなってます。
オレってオヤジになっても向上してるじゃん、なんて。。。

一気に痩せたところからレベルアップした筋トレ。
これによって大きな変化を遂げました。
細マッチョ風になってきた胸板
太くなった腕
血管の出てきた前腕
引き締まった腹筋
筋のでてきた太腿

超少食以前とは見違えていると思います。
ウエストが細くなった分、ズボンがみんなゆるゆるになりましたが
ファッションを楽しめるようになってきましたね。
いま流行のスキニーとかストレッチパンツなんかも穿いたりして。

早く上半身をアピールできる夏が待ち遠しいです。
やりすぎるとナルシストっぽくなっちゃうのでほどほどに。

金銭面

朝と昼を食べない分、食費が減りましたが、
ダンベル買ったり、プロテイン買ったり、BCAA買ったり、、、
いままでかかっていなかったお金もかかるように。。。



直接、収入アップには寄与していない・・・のは痛いところです。
なにか超少食をきっかけに収入アップにつながらないだろうか。。。

それでも間接的にはいままでよりも頭が冴えているので
仕事のスピード、質、ともに上がってきています。
後々お給料は上がる可能性はありますね。

まとめ

超少食をはじめて本当に良かったです。
とはいえまだまだ半年なので、これからも自分の進化を楽しみながら
やっていきます。

そしてこんな私でも世の中にもっとお役にたてるように
精進していきます。

<スポンサードリンク>







この記事へのコメント