ツタバで

昨日は

TSUTAYA有楽町マルイ店(略してツタバ)

で以前から気になっていた本

「シリコンバレー式
 自分を変える
 最強の食事」

を読みました。
08-254018-47-15-965.jpg

完全無欠のコーヒーという
コーヒーに
MCTオイル大さじ1~2杯と、
良質の無塩バターまたはギー大さじ2杯
を加えたもの。

これを朝食の変わりに飲むことで
痩せる
脳が活性する
などの効果があるそうです。

これは著者が15年間、30万ドルを投じてきて
辿りついた食と身体の真実、だそうです。

でもこの本には炭水化物もそうなのですが、
たんぱく質も取らない、などちょっと過激に
感じられる内容が強かったです。
また筋トレも週1で良いとか・・・

私も超少食をしていますが、
健康法とか
ダイエット法
超少食も含め、
著者のやり方がそのまま自分に当てはまるかどうかは
わからないと思っています。

なので良いと思う部分は参考にさせていただき
そう思わない部分は「そういうこともあるんだな」
程度でとらえたいと思います。

ということで、
「完全無欠のコーヒー」
は一度、試してみたいと思いました。

<スポンサードリンク>



この記事へのコメント