秋冬ものスーツを購入しに行ってきた。

9月に入りだいぶ涼しい日が多くなってきました。
涼しくなってきたところで、
緩くなってきている秋冬物のスーツを早めに
購入したいと思い、いろいろ見ていたのですが、
本日、気になっていたものを購入しました。

<スポンサードリンク>





購入したのは日本橋にあるSUITショップ
「ONLY」
ここのオンラインショップもあって
だいぶ前からCheckしていました。

良さそうなのがいくつかあったのですが
オンラインショップでは”在庫なし”になっていたため
リアルショップにあるのかな、
という期待を持って、いざ日本橋へ。

東京駅 八重洲北口から10分弱でしょうか。
日本橋三越のななめ向かいくらいにお店はありました。

そしてオンラインショップでチェックしていたスーツを
店員さんにお見せし、確認してもらったところ

あった!

お店の中央付近にありました。

早速そのスーツを見せてもらい、、、
店員さんの
”試着もどうぞ”
の甘い言葉に乗せられ・・・

早速着ちゃった。
(今日は買うつもり無かったのですが、、、
 試着しちゃうとすぐ欲しくなってしまうんです)

生地は想像していたそれとほぼ一致していて
光沢感のあるグレーのチョークストライプ。
生地はイタリアのREDA社製。Silky Effectというもの。

こんな感じです↓
REDA Silky effect.jpg


デザインもGood。
ラペル(上着の肩から胸あたりにある折り返されている部分)
の幅が大きいものが良かったのですが、
これもOK。

パンツはワンタック。
最近のスーツはノータックで股上が浅めのものが
多いのですが、ここのお店のパンツは
ワンタックが多いです。
これも気になっていたところ。

ノータックもスッキリしていていいんですが、
ちょっと座った時に窮屈感があることもあり、
タックありのものを探していたのです。

ワンタックありだとオヤジっぽいダボダボした
感じをイメージしてしまうのですが、
ここのはスッキリとテーパードしているので
トレンドは外さず、でも履きやすい感じがしました。

で、問題は・・・上着。
超少食でスリムになっているので
だいたいY体かA体の細身のサイズになります。

で、始めにY体(一番細身のもの)を着てみたのですが、
腕の長さ→だいたいピッタリ
肩→だいたいピッタリ
着丈→これもピッタリ
胸 → → → → → → きつッ。

筋トレの効果なのか・・・
それも偏った筋トレになってしまっているのか・・・
胸板が厚いみたいで、
スーツの前ボタンを閉めると
まー、パツパツなこと。

店員さんは、
「まーギリギリですかね、、、」
という感じなのですが、まだまだ筋トレして
もうちょっとガッチリさせたいと思っているので
ひとつあげてA体にしました。

だが、こうなると
袖が長い・・・
あえなく追加料金を払い、袖を詰めていただくことに。。。

そして購入決定。

また出来上がりましたら写真とかUPしたいと思います。

ここで教訓。
筋トレは各部分バランスよくやりましょう。

この記事へのコメント