筋トレが最強のソリューション❗


最近のマイブーム
ツタバでカフェ&読書

今日は新橋のお店で。

<スポンサードリンク>




読んだ本は
IMG_20160923_205128.JPG

筋トレが最強のソリューションである

な、なんとも大げさなタイトル。
でも筋トレしている自分としては
手に取らずにはいられません。

筋トレやっている人なら

筋トレを正当化

そして
自己満足
するためには是非とも読んでいただくといいです。

amazonの評価も高かったりしていますね。
スポーツカテゴリの1位!



だって

気落ちしたら筋トレしろ
寂しかったら筋トレしろ
ダンベルに話しかけろ(笑)
自信をつけたかったら筋トレしろ
死にてぇと思ったら3カ月だけ筋トレしてみろ

などなど
ちょっと過激とも受け取れる内容ですが

筋トレ信者としては


なぜか納得(笑)


読んでいて

ウンウン思わず頷いてしまいました。

「日本人は定期健診よりも定期筋トレだ」

には本当に納得。

著者のTestosteroneさん

学生時代は110キロに達する肥満児だったが、
米国留学中に筋トレと出会い、40キロ近いダイエットに成功する。
大学時代に打ち込んだ総合格闘技ではトッププロ選手と生活をともにし、
最先端のトレーニング理論とスポーツ栄養学を学ぶ。
現在はとあるアジアの大都市で社長として働きつつ、
筋トレと正しい栄養学の知識を日本に普及させることをライフワークとしている。

という方。

自分の体で実証されたものなのでしょう。
簡単に読みやすい本ですが、
納得もさせられました。


おまけ
雑誌に魅力的なバッグが・・・

ダニエルボブのバッグです。

09-234012-03-01-177.jpg




この記事へのコメント