ダイエットで有名なチアシードは細マッチョにも効くのか?


秋の夜長
最近、Amazonで購入した本

”BORN TO RUN"
走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族



を読んでました。
この本はメキシコの山岳地帯に住む
伝説のマラソンランナーがいる種族、

タラウマラ族

がいかに早く、長く走れるかの秘密を探っている
名著。

Amazonでは
「全米20万人の走りを変えた、
ニューヨークタイムズ・ベストセラー」

「ニューヨーク・タイムズで32週連続ランクイン中!
amazon.com ユーザー評価で297人が5つ星をつけた、
「読めば走りたくなる」と話題」

と紹介されています。

<スポンサードリンク>




この本に、いま日本ではダイエット食材として
注目されている、

チアシード


が出てきます。

本のなかでは
「無人島に持っていくならチアしかない!」
と言われているもので、本来はダイエット目的の食材ではなく
パワーフードなんじゃないかなと思っています。

さっそく私も気になって、Amazonやら楽天やらで
物色開始しておりますが、今日はファミマで
こんなものをみつけたので、購入しました。

_20161011_120018.JPG

大塚食品の”CHiA”
です。
宣伝文句は
チアシード3000粒。 スーパーフードを手軽にチャージ 。



成分表示

エネルギー・・・103kcal
たんぱく質・・・2.4g
脂質・・・5.4g(n-3系脂肪酸1.0g、トランス脂肪酸0g)
炭水化物・・・12.3g(糖質10.3g、食物繊維2.0g)
食塩相当量・・・0.1g
カルシウム・・・46mg
マグネシウム・・・25mg
銅・・・0.1mg
亜鉛・・・0.3mg

_20161011_120046.JPG


他にもチアシードが男に効く理由

チアシードにはロイシン、アルギニン、亜鉛という
いわゆる精力剤に含まれる成分もたくさん含まれています。

これは精力アップ・・・
そして筋トレするにもパワーがみなぎること間違いなし。

今日はコンビニで買える手軽なもので摂取しましたが、
本格的に自分で検証していこうと思います。

最後に食感。
チアシードがプチプチとして、とっても好きな食感でした。

この記事へのコメント