体を使った土日で筋肉痛からの知的労働の平日


一般的に、運動はすればするほど良いと
思われているものです。

たくさん筋トレしたり、
たくさん走ったり、、、
運動すると身体にいいと思われています。

<スポンサードリンク>



しかし、運動しすぎは、あまりよくありませんね。

この週末は
家のお掃除したり
庭のお手入れしたり
家族のご飯を作ったり
娘とバドミントンしたり
筋トレしたり
ランニングしたり、、、

結構動いていました。

ここまで土日の短い時間でやると
さすがに疲れますね。

特に
珍しくバドミントンをすると
普段使っていない筋肉を使うので
けっこう疲れます。

腕は筋トレで鍛えているから大丈夫ですが



ふくらはぎとハムストリングス。

ここが疲れました。

疲れたらちゃんと休みも必要ですね。
なぜかというと、運動すると、筋肉が筋破壊で
壊れるのですがちゃんと休まないと
修復できませんもんね。

運動してばかりでは、身体がダメージを受けるだけで
筋肉も中々つきませんから、、、

さてまた仕事の1週間の始まりです。
仕事はIT関係なので筋肉痛にはなりません。

ただし今度は頭の筋肉を使う番。

しっかり頭も鍛えていきたいと思います。

というわけで、基本的には
頭も体もしっかり運動して、
そのあとは回復するように休養をとる、
これを繰り返しを意識していきたいと思います。

出社前@コメダ珈琲
_20161017_080656.JPG


みなさんもよい一週間をお過ごしください。

この記事へのコメント