MAGNANNIの革靴にトゥスチール付けて補強とドレスアップ

MAGNANNIの革靴に
トゥスチールをつけてもらいました。
@阪急メンズ東京 地下1階

_20161223_092648.JPG
仕事の合間で持参し、
15時ごろ行って預けて
18時に引き取りに行きました。

空いている時間なら
30分もあれば作業してくれるようなので
預けておいて阪急メンズの靴売り場を
物色するのもありです。


トゥスチールとは

革靴のつま先のソール部分に
金属の補強をするやつです。

これのメリットは
①つま先の補強
②見た目が良くなる
③音がいい

一番は①です。
革靴のつま先は思ったよりも
傷がつきやすく
革底の場合はつま先がボロボロに
なってダメになってしまいます。

けれどもトゥスチールを付けることで
耐久性が格段に向上します。

新品のうちは特に傷つきやすいので
早めに補強すると良いですね。

②③は完全に自己満足、好みの
世界です。

アップにするとこんな感じです。
_20161223_092720.JPG
わたしのこの靴もまだ新しいですが、
つま先が結構削れちゃってましたので、
これでひと安心。

横から見ると…
_20161223_092749.JPG
はい、わかりません😵💧

ということで見た目としては
目立つものでは無いです。

ちなみにこのリペアショップでは
革底の半分にラバーソールを貼る

ハーフラバー

をオススメしていました。

これも
・耐久性が格段に向上する
・雨にも強くなる(しみない)
・滑りにくくなる
そうです。

革底のままがかっこいいので
悩むところではありますが
お気に入りの靴を長く履きたい
のでしたらハーフラバーに
するのも良いかと思いました。

クロケット&ジョーンズ買ったら
考えよっと。

この記事へのコメント