体脂肪が成長中で困りました

2016年もあと1週間を切りました。
クリスマスには
ピザ食べたり
ケンタッキーのチキン食べたり
スパゲッティ食べたり
ケーキ食べたり
この日は超少食はお預けで
大食い全開となりました。

もちろん筋トレもしましたが
ちょっと体重計に乗るのが
ドキドキだったりします。

ま、体重増えても気にはしませんけど。

で、乗ってみた。
体重→59kg (ほとんど変化なし)
体脂肪→18%






一瞬、目を疑いました。

体脂肪?
どうなっちゃった?

普段は13から14%なのですが
一気に増えちゃってました。

これはクリスマスの暴食だけが
原因じゃない気がします。

体脂肪がないと免疫力下がって
風邪を引きやすいので

まぁいいか

と思いつつ、さすがに20%行くと
まずいので年末は絞ります。

またお正月には美味しいものが
たくさん待ってるので。

こんな調子で出来るのが

私流の超少食

我慢はせず
楽しみながら
身体を作る

2017年の夏には
ちょっとがっちりとした上半身
絞られたウエスト
程よく筋肉がついた脚

全体のシルエットは
逆三角形
になるようにやっていきます。

この記事へのコメント