銀座三越、新宿イセタンメンズのクリアランスセールに行った結果・・・


お越しいただきありがとうございます。
物欲が絶えない管理人です。

正月明け、街中のセレクトショップなどは
1/2営業開始してセールをしていますが、
デパート系はちょっと遅れて半年に一度の

クリアランスセール

をやります。

2017年は、1/11(水)から三越伊勢丹で
クリアランスセールが始まりました。

そこで物欲満々のわたくし、
仕事の合間に日本最大級のメンズ用品が揃う

新宿イセタンメンズ
に行ってきました。

初日ですから、混雑を想定していましたが、、、
やはり、
大混雑。

東京メトロ 新宿三丁目駅を降りたとたん
伊勢丹本館の行列が・・・

本館は女性メインでしょうから・・・
たくさんの女性たちの行列。

すごいなー、と他人事のようにメンズ館に向かうと
そこもたくさんに行列。。。

いるわいるわの、女性にも負けじとたくさんの男性陣。
年配のかたや、私のようなスーツ姿のかた、
お金持ちそうな服をきた中年のかたとか
学生まで。。。

初日になんてきたこと無かったのですが、
想像をはるかに超えました。

でもそんなに本気で欲しいものがあったわけではないので
余裕の顔してまずは地下1階の靴売り場へ。

ここ本当にすごかったです。
たくさんの男たちが靴を探して・・・

クロケット&ジョーンズ
サントーニ
マグナーニ
などの10万までの価格帯の高級靴コーナーは
まともに選ぶこともできないくらいでした。

けれどこのあたりのブランド靴は
黒のストレートチップなどの
スタンダードなデザインのものは
セールしておらず、

ちょっと流行もの
(ロングノーズのデザインであったり、
 レッドやブルーの革だったり)
ちょっと遊びごころの入ったもの
が多かった印象です。

それ以上の高級靴
エドワードグリーン
ジョンロブ
が置いてあると思われるコーナーは
ちょっと余裕ありました。

またスコッチグレイン、リーガルは
たくさんセール品がありました。
このあたりはわたしのいまの好みではないので
スルー。

あとはセール価格で5万円のワイシャツとか
2枚買っている人とかみると
世の中には金持ちがいるんだな、、、と
しみじみするとともに

自分も来年は!

と奮い立たせられました。

■新宿イセタンメンズの感想
・とにかくすごい人
・地下1階の靴売り場は戦場と化していた
・世の中にはとんでもない金持ちがたくさんいることを知った
・スコッチグレインを安く手に入れたいかたにはおススメ

次に日を変えて1/13(金)の仕事帰りに
銀座の三越に行ってきました。

18時過ぎですのでサラリーマンやOLの姿が。
セール品見る前に・・・
女性たちの美人度の高さに目を奪われましたが
5階のメンズ用品売り場へ。

ここでも靴を中心に。

なんと、
クロケット&ジョーンズのド定番
黒のストレートチップのオードリー
黒、茶のパンチドキャップトゥ、ベルグレーブ
などが7万円(税抜き)で売られているではありませんか。

ハンドグレードの高級ラインですから、
普段は安売りなんてありません。
税込み10万の高級革靴たちです。

オードリーは銀座三越別注で
インソールが赤!
でした。
でも履いてしまえばわからないし、
脱いだ時の遊び心もあり、

欲しくなった!

でも今回は我慢です。

あとはマグナーニやヤンコも仕事に使いやすそうなものが
多かったです。

■銀座三越の感想
・サラリーマンにおススメ
・新宿と違い、銀座の大人の空気感
・来年は初日にここに行きたいと思った
・美人多し(爆)

以上がデパートのセール情報でした。

実はすでに革靴ゲットしちゃってますので・・・
そのご報告はまた後日とさせていただきます。



この記事へのコメント