ローソンから登場した”ほぐしサラダチキン”がとても高たんぱくだった


久しぶりに高たんぱく質食材の
新製品登場❗

ローソンから出た
サラダチキン、
それも、ほぐしサラダチキンです。

これ、待ってました。

いままではセブンイレブンでしか
見かけたことがなかったサラダチキンの
“ほぐし版“です。
会社に行く途中にセブンイレブンが無く、
食べたい時は遠回りしてセブンイレブンまで買いにいってました。

パッケージはこちらです。
_20170126_165228.JPG

そのまんま分かりやすいです。
でもセブンイレブンのと同じ名前ですね。
しかし、オリジナルな名前は考えないんでしょうか?

気になる栄養成分は…
一袋90g中
エネルギー:103kcal
たんぱく質:21.6g
脂質:1.8g
糖質:0.1g
食物繊維:0.1g
といったところです。

_20170126_165255.JPG

ふと思ったのですが、
内容量90gに対して、たんぱく質の割合が大きいです。
ちなみにセブンイレブンのほぐしサラダチキンは
たんぱく質19.3g ですから、、、

たんぱく質、つよ!

わたしが買ったローソンでは
わたしが最後のひとつをゲット、
この理由は高たんぱく質にあるのかも知れません。

食べ方は
一緒にサラダを買って、そこにドバっと乗せて
豪快に食べます。

サラダチキンのサラダボール ですね。

お味のほうは・・・
塩と胡椒による味付けでレギュラーのサラダチキンに近いかも。
しっとりと柔らかな繊維のほぐれ感が癖になります。
それでいてレギュラーのサラダチキンよりも

ジューシーで
食べやすい


これオフィスで食べるには本当に助かります。

是非、筋肉つけたいかた、ダイエットにも良いかと思いますので
お試しください。



この記事へのコメント